これが俺的、最適解

生活をより良くするために、色々と調べまくった結果を述べるブログ

6/6 ピーチな気分(M870)

f:id:tanathi:20200607214716j:image

久々だったぜ! サバゲの記事だぜ!!

 

コロナによる緊急事態宣言。

集団で行う上に、県を跨いでの移動も多いサバゲ業界も大いに影響があったわけです。
f:id:tanathi:20200607214503j:image

こいつなんかしばらく連れてってないから、1年ぐらい使ってないのか……って。

 

6月に入り、落ち着いてきたのでサバゲに行く事になりました。

 

ということで、

〜朝7時〜

f:id:tanathi:20200607214405j:image

今回はコイツを使うんだ!

東京マルイのM870ガスショットガン!!

6発同時発射可能なスパルタンなやつだぜ!!

 

で、
f:id:tanathi:20200607214435j:image

ごちゃごちゃとした装備類を、パッキングしていく。

f:id:tanathi:20200607214549j:image

これでバイクに乗れるぜ。

基本、背負うのは軽めで。

重いと移動がしんどいからね。
f:id:tanathi:20200607214710j:image

ん????

いや、もう一本ぐらい持っていけるか?

ってことで次世代AKも担ぐ事に。

f:id:tanathi:20200607214703j:image

いくぞセロー!!!!

 

今回の場所は大阪と奈良の境目あたりの、ちょっと奈良寄りのところ。

片道40キロぐらいかなぁ。
f:id:tanathi:20200607214603p:image

初めてのところだからワクワクだ。

 

その名もサバイバルゲームフィールド

「ピーチな気分」
f:id:tanathi:20200607214423j:image

廃墟のラブホテルを改装し、フィールドにしてるのです。
f:id:tanathi:20200607214510j:image

ラブホ特有のピンクなトイレ。

※使用不可

ワクワクするなぁ!!おい!!

 

今日の装備もリアルツリー。

ギリーフードにも慣れてきたね。
f:id:tanathi:20200607214449j:image

 

フィールド内はこんな感じ。
f:id:tanathi:20200607214453j:image

元廃墟らしい落書きとか。

 

車とかあっていい感じ。

コスプレの撮影にも使えそうだなぁって思ってたら、実際にそれ目的でも貸し出すそうで。
f:id:tanathi:20200607214517j:image

ラブホテルらしく部屋がいっぱいなのだ。
f:id:tanathi:20200607214546j:image

 

お!? 若干のブッシュ発見。

このブッシュ、あとで大活躍するのです。
f:id:tanathi:20200607214506j:image

弾速測って、説明を聞いて。

さ、ゲーム開始だ!!

 

中は落書きがたくさん。

フィールドマスターが写真を撮ってくださる。
f:id:tanathi:20200607214400j:image

これ、カッコいいでしょう?
f:id:tanathi:20200607214657j:image

※弾が取れなくて苦労してるところ。

 

狭い通路にゃ、散弾が似合う!
f:id:tanathi:20200607214513j:image

これは1人で2階のフラッグ防衛してるところ。

cqbは難しかったな……上手い人はほんと上手い。

 

f:id:tanathi:20200607214552j:image

車がいっぱいあるけど、乗っちゃダメだめ。

 

どんなルートにも射線が通ってることが多いから、裏取りは至難の技。
f:id:tanathi:20200607214647j:image

なんの意味があるんだ!ギリースーツ!

 

と、いうことで。

休憩時間に擬態出来そうな場所を探す。

f:id:tanathi:20200607214427j:image

落ち葉がありーの、緑がありーの、な場所がいいね。撮ってもらった写真。
f:id:tanathi:20200607214556j:image

 

いつものハンドガンも2丁持っていった。

CO2のハンドガン。

M45CQPを2丁。
f:id:tanathi:20200607214559j:image

今日もガスは快調だ。


f:id:tanathi:20200607214419j:image

2丁持つ意味?

その意味を探すために2つ持つのさ。

 

2階に登ったり。
f:id:tanathi:20200607214608j:image

 

ポリタンク戦したり。
f:id:tanathi:20200607214415j:image

車の影で、休んでから〜!


f:id:tanathi:20200607214458j:image

ゴミの後ろに潜みます。

なかなか前に進めない……どうしたものか。
f:id:tanathi:20200607214538j:image

 

次のポリタンク戦では、自陣近くのブッシュに潜んでみた。ポリタンクを奪われたとして、自陣を守り切ればよかろうなのだ。

 

で、
f:id:tanathi:20200607214410j:image

おわかりだろうか。

 

ここにいるよ!
f:id:tanathi:20200607214542j:image

ギリーの効果抜群である。

射線通り過ぎて、隠れてる側からすれば心臓バクバクなのだがこれが全く気づかれぬ。

 

自陣にポリタンクを置こうとする敵を次から次へとヒットしていくぅ!!

 

私はここだ!ここにいるぞ!!
f:id:tanathi:20200607214651j:image

ラスト30秒でポリタンクを奪い返し、ダッシュ!!

背中に歓声を聞きながら……!!

走る俺!!

 

復活に走る敵!!

先にドラム缶に着いたチームの勝ちだ!!

 

3……!

2……!

1……!

 

間に合いませんでした⭐︎

※厳密には復活した敵にヒットされた。

 

いやいや、どうして。難しい。
f:id:tanathi:20200607214432j:image

でも、迷彩効果はかなりのものです。

ちょっとお値段張りますが敵も味方も目の前を気付かずに通り過ぎていくのはなかなかに面白いですよ!!

 

ショットガンも大活躍だったな。

今年の夏はガスショットガンを極めてみようか。

f:id:tanathi:20200607214706j:image

 

4時ちょい過ぎまで遊んで終了。

楽しかったな〜。

さ、帰ろうか。
f:id:tanathi:20200607214713j:image

帰りは高速道路で帰ろう。

高速使うとあっという間だぜ!

 

まとめ

ピーチな気分は面白い

ガスショットガン最高

ギリースーツってまじでバレない

f:id:tanathi:20200607222145j:image